Yuji NAKADA 中田裕二 オフィシャルサイト

Yuji NAKADA

中田裕二 オフィシャルサイト

「ハグレモノ」ARエフェクト・フィルターが公開されました

  • share

2023.04.26

ニューアルバム『MOONAGE』リリースを記念して、Instagram上のストーリーズやリールで活用できるリード曲「ハグレモノ」のARエフェクト・フィルターをリリースいたしました。

歌詞が空間に配置される仕組みになっており、楽曲「ハグレモノ」の世界をより身近に楽しんで頂ける仕様となっています。
フィルター機能は「ハグレモノ」のMVを模した色みの加工となっており、使用するとMVの世界観に入ることができます。

ぜひ、Instagramの撮影・投稿の際に是非ご活用ください。

フィルターの種類は「ハグレモノ」「ハグレモノ long ver.」の2種類をご用意しました。

「ハグレモノ」ver.は5秒ほどの短いループになっており、お食事など手元の物を撮影することを意識したものになっています。
「ハグレモノlong ver.」は、景色など外カメラでの広い絵の撮影に適しています。
どちらもカメラを傾けたり歌詞に近づいたり離れたりすることで、歌詞の大きさが変化します。

みなさまの人生の景色に、中田裕二の曲と歌詞を載せてお楽しみください。

このフィルターを使って投稿される際には、
ハッシュタグ「#中田裕二」「#ハグレモノ」「#MOONAGE」
のいずれかをつけていただけますようお願い申し上げます。

[フィルターURL]
「ハグレモノ」
https://www.instagram.com/ar/6003662669671508/
「ハグレモノ long ver.」
https://www.instagram.com/ar/1500841533780641/


[Instagramフィルター仕様方法]
①フィルターURLにアクセス
②そのままInstagramで開く
③「ハグレモノ」フィルターが撮影画面の下に表示されます。


撮影するには
・・・アイコンを長押しすると動画が撮影できます。

フィルターを保存するには
・・・画面下部の切符を半分に切り取ったようなマークを押すと、フィルターが保存されます。

④ストーリーズで投稿・端末に保存


撮影した動画をストーリーズで投稿
・・・動画プレビュー時、画面下部にある「ストーリーズ」を押すと、ストーリーズ投稿としてシェアされます。

撮影した動画を端末に保存
・・・動画プレビュー時、画面右上の「・・・」を押すと、保存ボタンが出てきますので、そちらを押すと端末に動画が保存されます。

撮影動画を保存して、LINEなどでお友達にだけ共有することも可能です。
SNSで投稿して頂ける際には、ハッシュタグ「#中田裕二」「#ハグレモノ」「#MOONAGE」のいずれかをつけていただけますようお願い申し上げます。

BACK