Yuji NAKADA 中田裕二 オフィシャルサイト

Yuji NAKADA

中田裕二 オフィシャルサイト

「ロータス」Music Videoが公開されました

  • share

2018.07.04

最新アルバム『NOBODY KNOWS』収録曲「ロータス」のミュージックビデオが公開されました。
切り絵師・チャンキー松本さんと、映像作家・谷本雅洋さんによる、「ロータス」にインスパイアされたとても素敵な映像作品。
ぜひご覧ください!

「ロータス」Music Video
https://youtu.be/jo1Hcpoddew


<チャンキー松本さんコメント>

夢見心地になれる実をつける花「ロータス」。

ロータスの咲く世界はどんな風景だろう。森の奥の水辺にひっそり咲くロータス。そこには女神が何かを誘う。そんなとこから始まったのが、私のロータスへの旅でした。

ロータスの世界を求め旅をする男と、もう一人の待つ男。旅をしながら運命の女性に会う男。ロータスの世界に誘われ、惑わされ佇む男。その二人は一人の中にいる光と影。谷本監督と映像にするため選んだ手法が、切り絵、貼り絵、ohp(投射機器)、花吹雪、影絵、そして5分間の芝居を見せるような演出でした。

中田裕二さんの歌や声からは、喜怒哀楽という感情と、その隙間で揺れる不可思議な心があって、歌からは良い意味での「和」を感じます。切り絵という手法も和を感じますが、映像は和には寄せすぎないようにしました。

終わりと始まり。光も影もぼやけて、やがて1つのシルエットになるとき、見る夢、ロータス。
気づけば いつも振り出しだよ。

チャンキー松本

dummy

BACK